ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

ま ぢ で !?

最近、ナチュログが軽くて気分が良いので小ネタの更新をば。。

てか、引っ越し先を決めた途端にサクサクなりやがって・・



かなり先日。

普段はなかなか行く機会に恵まれないとある釣り具屋になんかの拍子に友人と二人で立ち寄った時の話。。

ひと通り店内を物色し、あーでもないこーでもないと偉そうに能書きをたれながら

結局、何も欲しいものがなく店を出ようとワームの陳列通路を歩いていたその時


太刀魚退治最強ワームを見つけました!

こんなところにまだあったのかとちょっと驚いた!

行きつけの釣具屋の在庫は仲間内で買占め、SOLD OUTになったワームです。


メーカーHPには載ってるが、もう置いてる店はなかなか無く

せっかくなので買っていこうと2袋だけ握ってレジに並ぶと

店員が 「200円になります」 と言うので

「えっ!? ま ぢ で !?」 と聞きなおすと、やはり 「はい。200円です」 と言う。。

ワームには400円以上の値札が付いてたので、店員に確認すると

何でも、もう古いので叩き値で売ってしまえということらしい。。

そういうことならば、あるだけ持って来いと、店の在庫を全部大人買いしてやりました( ̄▽ ̄)




因みに、今回手に入れたワームは以前、大分か佐賀かどっかの太刀魚漁師が

メーカーに別注で作らせたというカラーサンプルを頂いた事があり

太刀魚が一晩中アタリ続けた事があったんですが、そのカラーの市販版です。

タッツィーの時期はまだですが、いい買い物をしました。。

ま ぢ で !?
まるわかりですが、拾い画像なので加工しますw












同じカテゴリー(etc)の記事画像
期間限定&未定
ありがとうありがとう
古い車に師弟関係に
侍のジーパン
流人刑期満了
ザオリクを唱えた
同じカテゴリー(etc)の記事
 期間限定&未定 (2014-01-05 21:21)
 なんだコレ!? (2012-05-09 20:16)
 ありがとうありがとう (2011-12-31 21:02)
 古い車に師弟関係に (2011-12-24 02:02)
 侍のジーパン (2011-06-29 00:14)
 流人刑期満了 (2011-06-27 22:20)

Posted by こはる at 23:51│Comments(5)etc
この記事へのコメント
在庫全部とは豪快な大人買いされましたね。

ひとつください!(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年05月14日 08:19
こんにちは!
タチウオ釣りたいです~、釣れるワームがあったら私にも1つください。
Posted by esu3go at 2012年05月14日 09:55
まぁーMaー ww
大人買いだなんて素敵です。

いい掘り出し物でしたね。
Posted by tj at 2012年05月14日 12:57
久々にお邪魔します。


刺し難いですが耐久性あるので刃物系には使えますよね~

カラーや物は若干違いますが、普通じゃない釣具屋には2500円の100本入り50本入りの漁師パックもありますよん(笑)
Posted by Ray Custom Rod Studio. at 2012年05月14日 18:26
>山猫サン

コメありがとうございます^^

このワーム1本で10本以上は太刀魚釣ってもまだ使えたりします。。

なので、1本だけなら着払いでお送り致しますが・・( ̄∇ ̄)



>esu3goサン

コメありがとうございます!

山猫サンと同じく着払いでどうですか??

無くなったらまたお送り致します(・∀・)ニヤニヤ



>tjサン

コメありがとうございます!

良い買いモンしました!(●´∀`)ノ

都合が付けばJVで太刀魚とかやりたいですね♪



>Rayサン

コメありがとうございます^^

刺し難い素材ですよねー

でも、逆にいえば外れにくいんですよ。

自分は、まっすぐ刺せるようにジグヘッドを加工してます。

でも、最近は加工したのと同じようなジグヘッドが売ってたりしますが^^;

つうか、それですよ!漁師パック!

それの見本を頂いたんです^^


あ、ガイドの件ありがとうございます。

おぼろげながらも、KR分かりかけてきましたが、疑問な点もあるので

今度詳しく解説お願いします!
Posted by こはる at 2012年05月15日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ま ぢ で !?
    コメント(5)