ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

29km/hの情け

先日、出張のため長崎へ向けて高速道路を走っていた時の話。。

人吉を過ぎ、トンネルが多い路線を爆走中に いきなり真後ろから激しいパッシングを喰らいました。

ルームミラーで確認すると、真っ黒の四駆の外車が。。


いきなり恐ぇ〜・・・


助手席の後輩に 「俺、なんかしたけー??」 

「いや〜、、普通だったと思いますけど・・・」

「と・・とにかく、後ろの恐車を撒くぞ!!!」

そこから、後ろの恐車が見えなくなるまで

SAでのオシッコを我慢してまでもとにかく飛ばしました。←コレが命取り

メーター確認で「ぬおわ」km/hは出てた。。かもしれない・・・

恐いおっちゃんに正座させられヤクザキックで涙目の自分を思い浮かべながら・・・



もう、お察しだとは思いますが

何番目かのトンネルを抜けたと同時に後ろからサイレンとハイビームに襲われ

「しまった!」と思った時にはもうAfter Carnival。

パトライトを回した白のクラウンに御用ですよ


最寄りのSAまでクラウンに引っ張られる間

パッシングしてた真っ黒の四駆の外車がずっと自分の真横に並んで

運転手のイケてるお兄ちゃんが「あ〜あ・・」的な顔でこっちを見てました。。

最初から、覆面の存在をパッシングで教えてくれてたんですね。。


余計なことをしやがって(怒)!!


こいつがビビらせなければ何事もなかったと思うと…



その後は素直に違反切符を頂戴しました(TωT)

つうか、八代までは最高速度80km/mなんですね。。

あと数キロというところでした・・・

人吉からは100km/hかと思ってた(´・ω・`;)


違反速度29km/hでしたが

実際のスピードを考えれば絶対に29km/hで済まなかったハズなんですが・・・

お巡りさんによれば

高速道路は30km/hから5km/h毎に違反金が上積みされていくそうです。。

あと1km/hオーバーしていればと思うと、お巡りさんの情けだったのかもしれませんね

因みに、累積無しの場合

一般道では30km/hオーバーで免停
高速道路では40km/hオーバーで免停だそうです




同じカテゴリー(車・バイク)の記事画像
元オイラのマシンとNEWマシンⅡ
オイラのNewマシン
オイラのマシン (バイクネタ)
同じカテゴリー(車・バイク)の記事
 元オイラのマシンとNEWマシンⅡ (2009-02-22 19:03)
 オイラのNewマシン (2008-04-16 00:00)
 オイラのマシン (バイクネタ) (2008-04-10 20:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
黒の外車も白のクラウンも怖かったですね、どちらにもお世話になりたくないです。29kmオーバーで済んで良かったと思いましょう。
Posted by esu3go at 2012年05月16日 09:54
ドンマイです!
( ̄ー ̄)ニヤリ


お土産の博多ぶらぶら美味しかったです♪
貴方様の涙のせいでしょうか?心なしかしょっぱかったです((T_T))
Posted by まゆMix at 2012年05月16日 19:21
>esu3goサン

コメありがとうございます^^

あれから、一般道でも安全運転ですw

おかげで、車の燃費が2km/ℓよくなりました♪



>まゆMix

コメありがとう(*・ω・)ノ゜

俺の涙がしみたぶらぶら美味しかったやろ??

てか、今日も高速でクラウンの覆面見た!

シルバーやった。気をつけようぜ(*`▽´*)
Posted by こはるこはる at 2012年05月16日 22:40
こんにちは~^^

この間は コメント有難うございました。

後ろからパッシングで覆面を知らせるなんてウルトラCな技、
ガクブルですね~^^;

スピード出さないで恐車を撒けるように
撒きビシでも車に積んでおこうかしら・・・
Posted by meta-eimeta-ei at 2012年05月25日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29km/hの情け
    コメント(4)