ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月08日

納めて初めるⅡ。

では、明けて早速 釣り初めです。


まず、現場へ到着してから釣り場を何処にするか決めるために少し高い場所から海を見て観察。。


潮の流れや当たる場所を考慮し、海の様子を頭に叩きこみます!

で、マズメのチャンスタイムに決めたポイントで探るも反応が無く気付けば宵の訪れに・・・




ここからは港周りを足で稼ぐ方法に切り替えます。。


ロッドも短くラインも細くキャスト精度を上げる方向で

ストラクチャー周りに潜むメバルを引っ張り出し

たまに気分転換に鯵を掛けてみました。

これだと、ポコポコ釣れます(o゚▽゚)o

サイズは選べませんが・・

鯵は小さいですが、本当に釣れます馬鹿みたいに釣れます(´Д`;)


潮止まりから暫くして、適当なトコロで朝に備え就寝



で、朝マズメ。。


前日に目を付けていたとあるポイントに入り静かにキャスト開始!



納め釣行の様子ではさらっと書きましたが、実は釣り納めでは3発デカイのにやられていました。

しかも、普通にワームのリトリーブやプラグでは全く反応無しです。

夜明け前の暗い海を目を凝らしてよく見るとかなりの数のメバルが見えていました。

そこで、何とか反応しないものかと色々試してたところ

ある方法に変えた一投目、突然の強烈なアタリから なすすべもなくラインブレイク×3



・・・という、苦い経験をしたばかりだったので、かなり気合入った状態でした。



薄暗い中、まぁまぁのサイズを数匹釣り上げた数投目・・・

沈んでいる瀬の横をルアーが通りかかった瞬間

「モソッ!」とアタリがあり 小さくロッドを立てると一気に強烈なパワーで根に持ち込もうとします!!


だがしかし!今日の俺は違う。心構えが違う。


臨戦態勢で掛けてから5秒以内で足元に横たわっていました。

勿論、釣り易いポイントではなく、障害物だらけです。

納めて初めるⅡ。

嬉しかったので も一枚自撮りw
納めて初めるⅡ。



この一匹で場が荒れてしまい、反応が無くなったのでデイメバと戯れながら帰宅しました。

実釣8時間で50超!!



北の某氏 俺やったよ!




最新記事画像
a day・・・
納めて初める。
期間限定&未定
(・∀・)ニヤニヤ
TOP GAME+α
春告魚
最新記事
 a day・・・ (2014-01-10 21:39)
 納めて初める。 (2014-01-05 22:30)
 期間限定&未定 (2014-01-05 21:21)
 (・∀・)ニヤニヤ (2012-05-20 23:17)
 TOP GAME+α (2012-05-17 23:36)
 春告魚 (2012-05-16 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

これは・・・あれですか・・・尺とかいう奴ですか?
仕留められたメソッド、タックルも気になるところです。
5秒以内なので強めですよね、おそらく。

すごいなぁ。

絶対に今年は一緒に遊んでもらいたいと思ってます!w
目標は上期中に設定しておきます。ww
Posted by tjtj at 2014年01月08日 23:34
>tjサン

コメントありがとうございます(°▽°)

つうか、サイズ記載洩れでした (汗

これでも泣き尺でございます。。

釣った時は「デカっ!」って思ったんですがね…

次の夏はJVといきましょう!!

ナイトトレバリーなんかいいですね~

試練試練の釣りですが(汗
Posted by こはる at 2014年01月09日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納めて初めるⅡ。
    コメント(2)