ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

(・∀・)ニヤニヤ

実は摩擦系ノットを取り入れたのは最近の事で。。

実釣で使ったのはまだ両手の指で余るほどの回数しかない。

リーダーを結ばないやり方にどうも不信感が拭えなくて長らく敬遠してました。


それでも、自宅で練習してみて何度か実際に魚を掛けてみて大丈夫そうなので

もっと、熟成させていきたいと思ってます。

で、コレ↓
(・∀・)ニヤニヤ

今までで、一番綺麗に出来て、満足です。

明日はこれで挑戦してみようと思います。。

因みに、昨日はスダでした。





Rayさん。

詳しい解説ありがとうございました。

KRやっぱそうなんですね。

大変勉強になります!

まずは、実際にKRガイドのロッド使ってみたいです。

というか、マジで一回遊びに行ってもいいですか??



tjさん。

JVの件了解です!

都合を合わせて話しを進めていきましょう^^

いろいろネタを仕入れておきますよ!






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
お裾分け
酔漢の代償
衝動買い→検証
今年は
K-Guide(Kガイド)インプレッション
事件。。その後の顛末
同じカテゴリー(タックル)の記事
 お裾分け (2012-05-14 18:35)
 酔漢の代償 (2011-08-03 00:36)
 衝動買い→検証 (2011-01-02 02:12)
 今年は (2010-12-31 22:16)
 K-Guide(Kガイド)インプレッション (2010-03-24 23:38)
 事件。。その後の顛末 (2010-03-10 22:04)

この記事へのコメント
ネタ楽しみにしておきます。(笑
徐々に進めましょう。

摩擦系のノーネームノットを
ライトタックルで信頼してよく使ってます。

ノットは綺麗に組めると嬉しいですよね。
そこから釣りが始まってる気がします。w
Posted by tjtj at 2012年05月21日 01:24
こんにちは!
本当に綺麗にノットが組めてますね、絶対に抜けない自信がある出来栄えですね。
Posted by esu3goesu3go at 2012年05月21日 12:35
こはるさん

こんばんは(´ー`)昨日はどうもでした~


私も摩擦系が出た当初SFに走っていましたが、今ではPE0.4以下の結節にSFを使うくらいなもんです。あとはビッグゲームから全て手抜きFGです(笑)


是非お越し下さい(´ー`)現時点ではKRが付いてるロッドはお客さんの『Wolf WS-801L RS』の1本のみです(´ω`)今月中には出荷されます。

自分用にはKR使って無いのは秘密です(笑)
Posted by Ray Custom Rod Studio. at 2012年05月21日 23:54
>tjサン

コメありがとうございます^^

自分も、シーバス以下はノーネームノットですyo

つうか、ノーネームノットって摩擦系なんですか??

JVプレゼンテーションのプレッシャーを感じてますが

頑張ってみます!!!



>esu3goサン

コメありがとうございます!

ノットが抜けない自信ですか?

そりゃ~アリアリですよ!

しょねを込めて引っ張っても抜けなかったです^^;

見た目が綺麗だったんで満足でした♪



>Rayサン

詳しい解説ありがとうございました!

大変参考になりました^^

自分はノーネーム使ってます。

FGとノーネームって感じです。

ロッドのこととか色々考えてるんで一度お邪魔させて頂きますσ(゚ー^*)
Posted by こはる at 2012年05月24日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(・∀・)ニヤニヤ
    コメント(4)