ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月24日

古い車に師弟関係に

最近 耳毛のお手入れ始めました。

お久しぶりですこはるです。。



実は、また性懲りも無く出張に出ております。

9月から、急遽 九州のとある山中で生活しております。。

相変わらず、釣りとは無縁の生活です。。

で、先日、久し振りに休みで自宅へ帰ったんですが、、、





現在、居るトコは九州でもかなりの山岳地帯。

これからの季節は路面の凍結や、積雪による道路事情で身動きが取れなくなる確率が高いので

乗ってきた愛車を早目にスタッドレスに交換しておこうと思ったのと

今回、自分の弟が購入した遊び車のチェックと

夏に一緒に釣りに行ったルアーやってる友人が釣りの弟子にしておくれと志願をしてきたので

その人がどんな道具があるのか確認するためと、取り敢えずそういった理由で久し振りに鹿児島へ。。

 

・・・自宅に到着し、ガレージを見ると普段 自分が愛車を停めてる場所に

強烈な迫力で佇んでいる古い車が目に入り思わずニヤリとしてしまう。。

古い車に師弟関係に




早速、弟の依頼である「ちゃんとした仕上がり」になっているかを調べてみる。


キチンと燃調がとれているかを確認するために狭い座席に座り

キーをONにして、様々な儀式を行いエンジンに火を入れた後、ボンネットを開け

アチコチ点検、試走して 今後、触るべき箇所をメモって弟に連絡しておいた。


それにしても、20年前はこんなのばっかり乗ってたんですが

今となっては結構キツイですね〜

吸気音は性感帯を舐められた様にシビれる程 官能的でイイ音なんですが

五月蝿いマフラーに常に縦ノリで腰椎に悪そうな乗り心地とプァなブレーキに萎えます。

今後、コイツの面倒をみないとイケないかと思うと担当医としてはワクワクしてしまいますが。。



最新の高級車を買えるくらい叩(はた)いたはずの弟は

これからもワガママで金の掛る この娘に散財し続ける羽目になるでしょうw



次に、自分の車のタイヤをササッとスタッドレスに履き変えて雪中行軍への備えは万全に。


これで automobil な用事は終了したので



弟子入り志願の友人のタックルその他を確認のため待ち合わせ場所へ。

道具を見せて貰いながら話を聞くと、一応、以前から未熟ながらルアー釣りをしていたが

前回の自分との釣行はいろんな意味で今までの概念を変えたと。かなり楽しかったと。

なので、もっと本格的に釣りを教えて欲しいとの事。

個人的には 師事される程の域には達していないので

釣友として知ってる知識を伝える事は全く構わないのだが。。



昔から、小っちゃいくせに凄い何かをもって迫ってくるこの友人には

逆うとヌッ殺されるので建前上、師弟関係を受け入れました。。


で、楽しい釣りをするのには自信があるので

「出張が終わるか休みが出来たら 早速、釣りに行こうか」

「何釣りたい?アジゲー行く?」と持ちかけたところ


「寒いのは一番大っ嫌い(o ><)o!!」だと・・・(*´Д`)=3

しかも、アジゲーにいい思い出が全く無く、辛い記憶しかないのだとか・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、メバルは釣ってみたいとか言い放つwww


アジもメバルも寒さはいっしょだぜ?と言うと

じゃあ、まずは寒くないように装備を揃えたいとなり

その場でPCを開きネットで防寒着を調べるが

釣り用の防寒着には気に入った可愛いのが無いのが不満の様子。。

確かにそういえばそうなので、とっておきの秘策を・・・


と、なったところで出張先へ帰らなくてはならなくなり時間切れで次回持ち越しになりました。。





釣果が全てでは無い自分の釣りのスタイルに共感を持ってくれた人が

また一人増えて 少し嬉しく思いました。。






















同じカテゴリー(etc)の記事画像
期間限定&未定
ま ぢ で !?
ありがとうありがとう
侍のジーパン
流人刑期満了
ザオリクを唱えた
同じカテゴリー(etc)の記事
 期間限定&未定 (2014-01-05 21:21)
 ま ぢ で !? (2012-05-13 23:51)
 なんだコレ!? (2012-05-09 20:16)
 ありがとうありがとう (2011-12-31 21:02)
 侍のジーパン (2011-06-29 00:14)
 流人刑期満了 (2011-06-27 22:20)

Posted by こはる at 02:02│Comments(5)etc
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

また懐かしい車が、いまだ現役なんですね。
車も2世代違うと別物でしょうね?(笑)

いいお弟子さんも出来たみたいなんで、帰省されたら楽しんでください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年12月24日 07:26
おはようございます。

お元気そうでなによりです。
出張中なんですね~。

楽しそうな車ですね!
固いバネの車は大好きですが・・・
もう・・・腰が・・・(笑

お弟子さんとめばるんぐ、楽しみが増えましたね。
アジがこんなに引くのかってのも是非伝えてください。w

趣味は楽しくやるのが一番 と私も思います。
Posted by tjtj at 2011年12月24日 07:27
まずは防寒着を揃えようと貴方様は私をA-Zに連れて行き、1980円のペラペラの服を着せようとしましたね。

私は常備しているスリッパで貴方様の後頭部をおもいっきり叩いたら、やっとパソコンを開いてくれましたね♪

私は感動で目頭が熱くなりました(涙)

貴方様と釣りに行くと凄く良い経験が出来、とても勉強になります♪
そして楽しいって事がわかりました!
これからもよろしくお願いしマッスル♪


てか、私のつたないブログにコメントありがとうございました。
よく、探し出せましたね。

ビノビやらせてもらってます♪
これからも大爆笑の記事を書き続けて行きますよ。
Posted by まゆmix at 2011年12月24日 10:00
こんばんは
お久しぶりです
最近毎日発信時に、自家用車が苦しそうな
悲鳴をあげるYです
冬になるとよく聞く、キュイイイーンって奴です
確かエアコンのベルト音と聞いたことありますが
どうすればいいのでしょう?

ところで女史はブログ再開したのですね

探してみます
Posted by Y'sPapa at 2011年12月27日 23:52
>山猫サン

お久し振りです。お元気でしょうか??

今でも、自分の周りにはこんな車が結構、現存してたりします^^;

弟子(釣友)は好き勝手言いたい放題で手を焼きそうですよ・・・orz



>tjサン

お久し振りです。

先日は戻られてたんですね。。

またご一緒しましょう!!

自然吸気のメカチューン大好きです!

無駄にヒール&トゥして吸気音にシビれてますw

マジ腰ヤバス・・・

弟子(釣友)は楽しむ事にかけては秀逸なモノを持ってるようで

自分も勉強になります。。

自分の知識と考えを伝えていきたいです。



>まゆmix

A-Zは ただのフランスジョークのつもりだったのにw

ちゃんとした装備で極寒の世界で自虐プレイしようぜ^^

てか、あんたのブログ。以前より破壊力が増してるんだが・・・

ワロい過ぎてコーヒー吹いた

オイを登場さすんなね(怒)!!



>Yサン

コメありがとうございます!

てか、ブログやめたんですね。。

何しろ、自分はネット環境が無い境遇に居るんで

全然知らんかったですよ・・・

車はエアコンのベルトでほぼ間違いないでしょう。

ベルト張るか、劣化してたら交換ですね。

この際、ベルト類は全て点検をオヌヌメします^^

GSでも見てくれるはずですよ!

女史ブログは容赦ない鬼のような代物です。。

かかわらない方が身のためかとwww

見付けるのも一筋縄では・・・^^;;
Posted by こはるこはる at 2011年12月28日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古い車に師弟関係に
    コメント(5)