ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月01日

L.C.B.(Line.Cutter.Bros.)

風も無いのになびくアニキの赤いマフラー。

何処で買えるか誰か知りませんか?

こんばんは。こはるです。。



先日より釣りに行こうぜ!と約束していた伝説のブロガー!?

まゆMix女史と釣りに出掛けてみた。。

今回のターゲットは

ライン・カッター・ブラザーズ(゜д゜メ)

のライトゲームの巨頭 タチウオ狩りのプランで

彼女のご機嫌を伺おうとプロデュース。。



・・・ポイントに到着し、まずは海の様子を見てみる。

海中を泳ぐ魚が見えると、彼女がえらく興味を示し喜んでいる

話を聞くと、なんと彼女、タチウオを陸っぱりで釣った事が無いという(´∀`;A

なので、今回釣る気満々なのだそうで・・


こりゃ、ヤバい(汗)

時期的に丁度、初夏から釣れ始めるタチウオが一旦釣れなくなり

そろそろまた釣れるかどうかという頃合いなのだ

(あくまで、自分の行くポイント的に)

何の前情報も無く出掛けて来たので、様子見がてら釣れればラッキー的なノリだったが

責任重大になってきた・・(´・ω・`;)

釣れなかったらヌッ殺される(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

急にヤル気を奮い立たせタックルをセットし、キャスト開始!


すると、一投目でヒットしたが何か違う感触が。。
L.C.B.(Line.Cutter.Bros.)
キントキ系の魚のスレでした( ̄∇ ̄;)


今度は少し位置を変えて探ると

キタ(・∀・)コレ
L.C.B.(Line.Cutter.Bros.)

取り敢えず釣って見せたので、一安心し今度はまゆMix女史に釣り方をレクチャーしながら

二人でキャストを繰り返すが、なかなか後が続かない・・・orz

実はこの時、見えていた範囲で灯りの届くところで、何もせずただ横になって浮いている奴と

灯りの届く層のもっと下で立ち泳ぎで構えている奴

更に、灯りと暗闇の境目で頻繁に横泳ぎでライズ(捕食)を繰り返す奴がいて

しかも目に見えないサイズの何かを追っかけていて、なかなか厳しい感じでした。

ヤル気のある奴を拾うべく

ヒットパターンを掴もうと試行錯誤していると

彼女にヒット!
L.C.B.(Line.Cutter.Bros.)
まゆMix初ショアタッツィ〜Get!!



ゲストが釣ってくれたので自分も嬉しくなり「おめでとう!」と握手を求めると

なんと彼女の眼が潤んでいたヽ(゚ロ゚;)

初めて自力で苦労して釣った事に感極まっていたのである。

この時、はたして自分は単に初めて釣った魚に感動出来るのだろうか?

こういう感情は大切な事だと感じた。



気を取り直し、キャストを続けるうちにヒットパターンを掴み

まゆMix女史にも伝えて、彼女も数匹釣り上げる事が出来たが

イージーな釣りでは無かった状況で、しかも初めての釣りで

あれだけの数を重ねるとは感服しました。
L.C.B.(Line.Cutter.Bros.)

タチウオは、いれば釣れると勘違いしてる人をたまに見ますが

ぬる〜いパターンの釣りしかした事ないとそんなふうに思うかもしれません。

本当にタチウオを釣って数を重ねていけば決してそんな事は思えないんです。








ところで、まゆMix。

今度は、俺にもエソマイスターの腕前を見せておくれ( *´艸`)ププ









 





同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
L.C.B.2nd
ライトタックル探査
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 L.C.B.2nd (2011-08-15 01:31)
 ライトタックル探査 (2009-11-30 09:54)
 ・・・撃沈・・・ (2009-03-08 18:19)

この記事へのコメント
釣りに行くのと
M字開脚ビターンの刑

どちらにするかと聞いたら貴方様は迷わず答えましたね。

『釣り(怒)』




初めての太刀魚♪
釣り上げる事が出来て超!嬉しかったです♪

釣れた嬉しさ、太刀魚のセビレや体の銀色のキレイさにとても感動しました(涙)

分かりやすいご指導、ありがとうございました!
貴重な体験が出来ました♪

まぁ、釣れなかったらフルボッコでしたけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ


エソ?
エソの時代は終わりました。今からはキタマクラです♪
この前釣りました。
毒があるそうです。
私にお似合いです(^^)
Posted by あ〜ちゃんまたの名をまゆMix at 2011年08月02日 00:17
おはようございます。

ほう!
夏の夜に若い娘さんを泣かせていたとは!

うらやましいですね。(笑)

私もおかっぱりではタチウオ釣ったことないです。
機会あったら、こんどは私の目をうるませてください。(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月02日 05:06
タチウオいいっすねー。一度も釣ったことありません(笑)私なんか釣れなくて涙もんですよ(T_T)今年こそは絶対釣りまっせ!
Posted by 鯵レンジャー at 2011年08月02日 05:39
こんにちは

鉄板でよろしければ
たなびくマフラー進呈いたします
赤色は想像どおり、血のりになりますが
いえ、いえ、お礼なんて

Yもウルウルさせていただければ^^
Posted by Y'sPapa at 2011年08月02日 07:29
こんにちは!
先日湾奥で徹夜で頑張りましたがタチウオとは会う事ができませんでした。ショアーから釣れるのですから又挑戦してみます。
Posted by esu3go at 2011年08月02日 16:31
>ある時はあ〜ちゃんまたある時はまゆMix


コメありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛

インリン様のなら喜んでくらうけど

あんたのM字開脚ビターンはねェ・・・


てか、釣れてよかったねぇ~~

まぁ、俺が連れてくんだから釣らせるさ( ゜∀゜)<ドヤッ!

フルボッコも嫌だしね。。

タッツィ~を自分の力で釣り上げた時のあなたの感激した姿

胸を打たれました(゜-Å) ホロリ

キタマクラマイスターの腕前今度見せて-_-



>山猫サン


コメントありがとうございます(´∀`)/

つうか、夏の夜に俺が泣かされてたんですけどね(ノД`)・゜・。

おぢさんの潤んだ目も見たくないですが

機会があればショア太刀行きましょう^^



>鯵レンサン


コメありがとうございます(≧∇≦)

タッツィ~おもろいよ!奥もメチャメチャ深いし!

もちっとしたら そっちでも釣れるはず。。

俺も通えればいいけどなぁ・・



>Y'sPapaサン


コメありがとうございます( ̄ー ̄)

鉄板マフラーは3.2mm以上の厚みは重くて持てませんので

宜しくです(; ̄д ̄)

首に当たるトコは深めのテーパーかけといて下さい。。

てか、みんなウルウルしたがりだな^^;



>esu3goサン

コメントありがとうございます\(^▽^*)

記事拝見しました

流石、湾奥幽霊魚ですね(´Д`。)

近年、オフショアはイマイチのようで・・

いや、安定しないという意味で^^;
Posted by こはるこはる at 2011年08月02日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
L.C.B.(Line.Cutter.Bros.)
    コメント(6)