元オイラのマシンとNEWマシンⅡ

こはる

2009年02月22日 19:03

その後のオイラのNEWマシンだが、出張やら釣りやらで忙しくなかなか進展しないでいるが、

取り敢えずミニカー登録し直して ウチに転がっていたリヤのアルミホイール+デカタイヤを着けてみた。。

あと、駆動系は ほぼフルチューン状態ではあるが、各パーツと、セッティングが甘い。。

一応自己満で駆動系パーツを記載してみます。いや、させて下さい。

○キタコハイスピードプーリー
○キタコ強化ドライブベルト
○キタコ強化クラッチ
○モトリペアやわバネセンタースプリング
○キタコトルクカム
○KN企画クラッチアウター

・・・この年になり、20年以上ぶりにキタコとか聞いてワクワクするとは思わなんだ・・・全く(汗)

今後は、とりあえずフロントディスクレーキ化とアルミホイール化進行中です。。



ところで、以前 嫁いでいった 元愛車だが





               見た目はかなり変わり果ててしまった

一時、出戻ってきた・・ エンジンが始動しないとの事である。。

早速、調べてみると

●セルが回らない。
●キックペダルが蹴り込んでも微動だにしない。

つまり、エンジン始動不能。。


フムフム・・・・

症状だけ聞けば、焼き付き!?と、思ったが とりあえず

現オーナーに口頭による問診を行ったが、結果、一概に焼き付きとは言い難かったので

バラしてみると・・・

すぐに分かった!

オイルポンプのシール不良によるエンジンオイルの流出による

燃焼室へのエンジンオイルの流入。

↑意味わかるかなwww

このまま、オイルポンプを治しても面白みに欠けるので 燃料増量の方向で

排〇量とキャブを大きくする

というプランを現オーナーに提示してるのだが どうなる事やら・・・




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現在のオイラのマシン 見た目はまだノーマル



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